199式アファメーションというのは、インターネットを通して広まったメソッド。

 

199式アファメーションとは、ある掲示板で投稿の番号が199番目の人が投稿したお金の引き寄せの方法について書かれたメソッドのこと。

 

潜在意識は繰り返し受け取った情報を、真実として受け入れるという性質がある。

 

この性質を利用して、力尽くで潜在意識に特定の情報を受け入れさせるのが199式メソッド。

 

その方法はシンプルで、毎日アファーメーションを数千回唱え続ける。

 

可能であれば、1日中(寝るとき以外)全ての時間を何をしている時でも唱え続ける。

 

これが199式アファーメーションの基本。

 

だからシンプルでやり方を間違えることはない。

 

だけどとにかく数をこなすことが必要なので、根気が必要であるのが199式アファーメーションだといえる。

スポンサーリンク

199式アファメーションの内容

199式アファメーションは、その方法自体は色々なアファーメーションに使える。

 

でも、やっぱりもっとも有名なのが199氏が実際に唱えたと言われるアファーメーション。

 

199氏のアファーメーションはお金にまつわる物で、全文は以下の通り。

 

  • 感謝をしよう・ありがとう
  • 私はいつも何とかなる
  • 私は最高のタイミングで、すべてのことがやってくる
  • 私はすべての出来ごとを、チャンスに変えることが出来る
  • 私は運がいい
  • なぜかわからないけど、お金が入ってくる
  • なぜかわからないけど、宝くじはよく当たる
  • 私は遊んでいてもお金持ちになれる運命なんだ
  • 今月もまた通帳に500万円振込みがあった
  • 誰が振込んでくれたんだろ。 ありがとう

 

199式アファメーションの効果とは?

199式アファメーションには、以下のような効果が期待できます。

 

お金に対する不安や恐怖心が減る

お金に関するポジティブな言葉を繰り返す。

 

すると、お金に対するネガティブな感情や思考を払拭し、お金に対する信頼感や安心感を高めることが出来る。

 

お金に対する豊かさの意識が高まる

お金が入ってくることや宝くじが当たったりすることが増える。

 

恋愛や復縁にも効果がある

199式アファメーションは、お金だけでなく、恋愛や復縁にも効果があると言われている。

 

相手の気持ちを勝手に推測して出ている不安がなくなり、自分の素直な気持ちを無条件で素晴らしいと思えるようになる。

 

また何故か運が良くなり、恋愛や復縁に繋がるような偶然が繰り返し起こるとも。

 

容姿や健康にも効果がある

199式アファメーションは、容姿や健康にも効果があると言われている。

 

自分の外見や体調に対する自信や満足感が高まり、魅力的に見えためであると推測されている。

 

また、免疫力や代謝も上がり、病気やアレルギーにも強くなるという話もある。

 

199式アファメーションのやり方とコツ

199式アファメーションのやり方を一言でいうと、とにかく繰り返す。

 

毎日、数千回は唱える必要がある。

 

これは潜在意識が、繰り返し同じ情報を送られるとそれをうのみにするという性質があるため。

 

最低でも1000回は唱え、暇さえあればそれ以上を唱え続ける必要がある。

 

朝起きてから、寝る前に、シャワーを浴びている時、仕事をしている時、仕事の合間、勉強をしている時、勉強の合間、電車やバスに乗っている時、歩いている時。

 

それだけでなく心の中で、誰かと話している時なんかも唱えよう。

 

基本は声に出して唱える

声に出した場合、耳から聞こえ、体の中を声の振動が広がり、声を出すときに意識もする。

 

一方に声に出さない場合は、意識するだけにとどまってしまう。

 

だから声に出した場合は、声に出さない場合に比べて効果が段違いであるとされている。

 

工夫

199式アファーメーションは、とにかく量をこなす必要がある。

 

どこにいても唱えなければいけないというのは、かなり大変。

 

だから録音アファーメーションという方法を使うのも良いかもしれない。

 

録音アファーメーション

録音アファーメーションというのは、録音したアファーメーションをひたすら聞き続けるという物。

 

声に出す必要がないし、何も考えなくても聞こえてくるので楽。

 

この録音アファーメーションだけど、ネット上にあるアファーメーションを聞くという手もある。

 

だけど最も潜在意識に届く声は、自分の声であると言われている。

 

その効果の違いは、毎日のように聞き続けるため時間が経つにつれて大きな違いになってくる。

 

このため可能な限り自分の声で録音するようにしたい。

 

199式アファーメーションを絶対に唱えたいタイミング

199式アファーメーションは、1日中唱え続けるのが基本。

 

でも絶対に唱えた方がいい時間帯が存在する。

 

例えば、寝起きと、寝る直前。

 

寝起きに唱えれば気分よく1日をスタートでき、その日全体の気分がよくなり潜在意識に良い影響を与える。

 

また寝起きというのは、顕在意識よりも潜在意識が優勢なのでアファーメーションの内容がスムーズに潜在意識に届く。

 

また寝る直前に唱えると、眠っている最中の意識に良い影響を与える。

 

これは潜在意識は、寝る直前の眠い状態は顕在意識の働きが弱まり情報を受け取りやすくなるため。

 

鏡を見ながら唱える

鑑を見ながらアファーメーションを唱えると、より深く潜在意識に届きやすいとされている。

 

このとき表情を笑顔にするなどすると、その印象とアファーメーションが混ざり合ってさらに良い影響が出る。

 

効果が高くなる2つの工夫

アファーメーション全般で言われているけど、感情とイメージを組み合わせると効果がさらに高まる。

 

これらのうち、特に重要なのが感情。

 

できることなら、アファーメーションを唱えている時、感情を持つことを意識しよう。

 

おわりに

199式アファメーションは、潜在意識に直接働きかける効果的な方法。

 

潜在意識は繰り返されたことを鵜呑みにする特性を利用したメソッドで、自分の望むことを何度も何度も唱えることが大切になる。

 

潜在意識の書き換えは、恋愛や復縁、自信や自己肯定、健康や美容、仕事や収入、学習や成績、人間関係やコミュニケーションなど、あらゆる分野に影響が出る。

 

だから199式アファメーションなどのメソッドを活用することは、人生そのものを変えることに繋がる。

 

この事を考えると、とにかく根気が必要な199式アファメーションだけど、人生全てを変える効果がある!と思えば続けやすくなるかもしれない。

 

199式アファーメーションは根気が必要なメソッド。

 

この点を踏まえると、長く続けるために結果に執着しすぎない気持ちも大切になってくるともいえる。

スポンサーリンク
おすすめの記事