ザ・シークレットを見てからから何年経ったかな~?

あの作品で知ったDr.ディマティーニ。

彼の本を書店で見かけることも多い。

中を見てみると、引き寄せの法則と関係ない内容が大半。

ファイナンシャルプランナーの方が語りそうなお金を貯めるための工夫と増やし方少々を本の大半で語っている場合が多い。

他と少し違うのは、人間の心理を交えた工夫という点。

こういった内容だから、Dr.ディマティーニの書籍にスピリチュアル的なものを求めない方がいい。

一方でお金の扱いについて具体的な内容を学んだことがない!と、いう方にはオススメ。

専門用語を極力避けて、かなり分かりやすく書かれている。

そんなDr.ディマティーニの無料講座である『ファイナンシャルマスタリーWEBセミナー』の内容を確認したので、どのような内容だったのかをお伝えさせて頂く。

見たのはプレセミナー2まで

私が確認したのは、プレセミナー2まで。

プレセミナー3まで見てから記事にすると、気になった人が見る頃には登録期間が終了しているだろうからこの中途半端なタイミングで記事にさせて頂く。

やっぱりあったLINE登録

最近は登録後にLINE登録を促す無料講座が多い。

フォレスト出版は色々な無料講座を出しているけど、毎回LINE登録を促している。

で、やっぱり今回もLINE登録を促してきた。

無料登録のページにはそのような旨は一切書かれていなかったから、このやり方はどうかな?と感じる。

無料とはいえ、登録を契約と考えるとちょっと?と──。

だから、この点はマイナス評価。

肝心の内容について

ファイナンシャルマスタリーWEBセミナーは、Dr.ディマティーニが語った後で日本語訳が流れるという形。

1つの講義を数回に分けてある。

内容はというと、プレセミナー1~2は価値観の重要性についてが大半。

プレセミナー1は、価値観の講義。

プレセミナー2は、自分の価値観を炙り出すレッスン。

プレセミナー2のレッスンは、けっこうな数がある。

このプレセミナー2のレッスンは、ノートなどの書く物を用意して挑む必要がある。

動画の時間は34分。

しっかりと時間をとって、ノートなどに書き込んでいく必要があるので時間を取ってから動画は見る必要がある。

おわりに

昔、私が読んだDr.ディマティーニの本にも同じような質問があった。

でも動画なのでナビゲートされる形で、質問に答えていけるのが本よりも優れた点。

時間を取れる場合は、このプレセミナー2だけでも受けてもいいかもしれない。

↓ ↓ ↓
ファイナンシャルマスタリーWEBセミナーのgoogle検索へ

 

なお、一通り終わったあとで高額商品の売り込みがあると思うので、その辺りは適当に対応すればいいと思う。

スポンサーリンク
おすすめの記事