松果体

松果体という単語が、スピリチュアルの話でよく出てくる。

この松果体が覚醒すると、いわゆる超能力的なものを発揮できるとも。

今回は、そんな松果体とは何か?についてスピリチュアル的な話をお伝えする。

スポンサーリンク

松果体の位置は?

覚醒

松果体は脳の中央当たりに存在していて、眉間(まゆ毛とまゆ毛の間)の奥の方にある。

この眉間の奥にあるという特徴から、第三の目(サードアイ)の正体だともいわれている。

ちなみに形は6~7mmの松ぼっくりのような形。

松ぼっくりは神聖幾何学模様

松果体

松ぼっくりは下から見ると神聖幾何学模様となる。

神聖幾何学模様は、フラワーオブライフなどが代表例

神聖幾何学模様というのは、生命、宇宙の根源、宇宙の構造を示すものとされている。

この神聖幾何学模様である松ぼっくりと同じ形であることも、松果体が神秘的な器官とされる理由の一つ。

特徴的な松果体の成分

松果体の主成分はケイ素(ほぼ全てがケイ素で構成されている)。

ケイ素というのはクリスタルの元素。

そしてクリスタルは、地球で最も波動が高い物質だとされている。

ちなみにケイ素は地球に2番目に多く存在しており、松果体以外にも人間の体細胞にも含まれている。

スポンサーリンク

松果体の働きとは?

松果体の働きは、肉体的なもの、スピリチュアル的なものの2種類に分けられる。

まずは肉体的な働きからお伝えする。

松果体の肉体的な働きとは?

松果体の肉体的な働きは、主に体内時計の調整とホルモンの分泌。

体内時計の調整は、朝や昼といった時間への調整。春夏秋冬への調整など。

ホルモンは睡眠を促すメラトニンを分泌する。

松果体のスピリチュアル的な働きとは?

松果体のスピリチュアル的な働きは、全体的に情報の伝達に関連したものが多い。

まず松果体はケイ素が多いため、宇宙と繋がる器官だとされている。

宇宙と繋がるというのは、主にチャネリングで宇宙からの情報を受け取る場合。

宇宙が送る情報は波動が高すぎるので、そのまま受け取ると人間の体がダメージを受ける。

だからまずは波動の高い松果体で宇宙の情報を受け取るという過程が必要だとされる。

またテレパシーも松果体を通して行われるとされている。

他にも松果体が覚醒すると、オーラ、霊体、天使など不可視の存在を見ることができるとも。

そして覚醒が進むと、自分が望むパラレルワールドに意図的にワープできると仰る方もいる。

なお松果体を通して縄文人とかは、宇宙と繋がっていて多くの知識を授かっていたという話も。

松果体を覚醒させる方法

松果体のスピリチュアル的な力を得るには、松果体を覚醒させる必要がある。

松果体を覚醒させると、宇宙との繋がりが強くなるという話は有名。

でも現代人の多くは、松果体が石灰化しておりその力を発揮できなくなっているとされる。

このため松果体の力を使うには、覚醒させるための工夫が必要となってくる。

なお石灰化の原因は、化学物質、農薬、食品添加物など。いわゆる体に悪いとされる物質の摂取が大きな原因とする話が多い。

松果体の覚醒に良いとされている方法

松果体とは

松果体の覚醒を目指すのなら、有害とされる食品添加物などを避ける必要がある。もちろん完全に避けるのは難しいので、できる範囲での話になる。

それと生活リズムを整えて健康的な生活を送ることも必要になるとされている。

これら2点を押さえた上で以下のようなことをすると松果体の覚醒に役立つ。

  • ケイ素を多く摂取する。オール麦やキビ、シリカ水に多く含まれている。
  • 朝、太陽の光を浴びる。これだけで松果体は働きやすくなる。
  • 自分を100%受け入れるようにする。自分の嫌な部分も極力否定しないようにするのは難しいけど、とても重要なので少しずつ自分を受け入れられるようにしていきたい。

おわりに

今回は松果体のスピリチュアル的な話についてお伝えした。

宇宙から情報を得るという、とても重要な役割があるとされている松果体。

覚醒させるのは中々大変だけど、スピリチュアルに興味のある方は少しずつ覚醒のための訓練をしていってもいいかもしれない。

スポンサーリンク
おすすめの記事