アカデミー賞

来年の第93回アカデミー賞の授賞式が延期された。

2月の予定が4月25日に。

やはり新型コロナウイルスへの警戒が理由。

また選考対象作品を決める期間も延期される。

本来であれば、2020年12月31日までが決める期間。

でもそれが2021年2月28日までとなった。

スポンサーリンク

アカデミー賞が延期された理由

これは新型コロナウイルスの影響で、各地の映画館が休業しているという理由が大きい。

映画館が休業しているので、収益の問題から色々な映画が公開延期を余儀なくされた。

だから公開されていない映画を審査対象にできるはずもなく、延期せざる得なかった。

この第93回アカデミー賞だけど、一部ではインターネットを通じたバーチャル形式にしてはどうかという意見も出ている。

アカデミー賞といえば、名だたる俳優女優が一堂に会するところに魅力があると思うけど──この状況ではやむを得ないかもしれない。

もっとも通常通りかバーチャル形式化は、まだ決定していないみたいだけど。

過去のアカデミー賞の延期

アカデミー賞の延期は、過去3回行われている。

1938年:ロサンゼルスが洪水被害
1968年:マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの暗殺
1981年:ロナルド・レーガン元大統領暗殺未遂事件

今回の新型コロナ(武漢ウイルス)によって4回目の延期となる。

twitterでアカデミー賞と検索すると?

映画オススメbot @cinema8paradiso

「それでも夜は明ける」 19世紀のアメリカ、自由黒人のソロモン・ノーサップによる奴隷体験記である。直接的な描写も多く我々にとっては非常に考えさせられる作品である。第86回アカデミー作品賞はじめとして多くの賞を獲得。

Rum @Eiswein_drinker

西洋のドレスなどの衣装もきれいなのもいい。第66回アカデミー主演女優賞、脚本賞、助演女優賞受賞作。

ももすけ @3030to1024

春馬は、天国で爆睡している。 春馬は、天国で英国留学して英語ペラペラになってる。 春馬は、天国でハリウッドデビューしてアカデミー賞主演男優賞取って、ブロードウェイ進出して、そして、春馬は天国で農業しながらかわいい妻子に恵まれ幸せでいるんだ。

愛あい @smaaap_26

アカデミー賞とか日テレ協賛の賞とか無理、論外。それより、たくさんの人に観て欲しい。それだけ。内田監督にもスタッフにも共演者にも感謝、竹内くんにも竹内くんのファンにも感謝、その輪が広がって沢山のお客さんの目に触れたら有り難いなー。

HarveyMilkFoundation @HMilkFoundation

月刊「ウィラーン」に弊社代表 中野理惠の連載 映画はボーダレス 掲載中🎬 6月号ではアカデミー賞長編記録映画賞受賞『ハーヴェイ・ミルク』を取り上げました ゲイをカムアウトして全米で初めて公職に選出された彼の活動と暗殺事件を追ったドキュメンタリ…

芸能知識皆無の芸多bot @geitadekinai

アカデミー監督賞を受賞した人物○:ピーター・ジャクソン ×:アンジェイ・ワイダ、デビッド・リンチ

takako @soneou

ジョジョ・ラビット ヒトラーユーゲントの少年、ジョジョがある日、母親がいない時に母親が匿っていたユダヤ人少女を発見。ジョジョはそれ以来ユダヤ人少女と交流を重ねるうちに恋心を抱くようになり…。今年のアカデミー賞で6部門ノミネートに納得の傑作戦…

おわりに

新型コロナウイルスは、色々な面で影響を与えている。

身近なところから、アカデミー賞のような手の届かない世界にまで。

来年も危ないという人もいるから、このアカデミー賞も通常通り行われるとは限らない。

やっぱりバーチャルアカデミー賞という感じになるのかな~。

スポンサーリンク
おすすめの記事