約ネバ

約束のネバーランドが完結した。

ダークファンタジーで、主人公に特別な能力があるわけでは無いサスペンス。

いつもギリギリの状態で生涯を知恵で乗り越えていく主人公に、ハラハラしっぱなしの物語だった。

アニメ化がされており、2021年には第二期が予定されている。

さらに海外ドラマ化も予定されている。

鬼がまた消えた

SNS上では、鬼がまた消えたとおっしゃる方もいる。

ここでいう鬼というのは鬼滅の刃。

高い人気を誇りながらも、こちらも引き延ばすことなく完結を迎えている。

どちらも敵対するのが鬼という点で共通している。

鬼という共通点があるおかげか、約束のネバーランドと鬼滅の刃はコラージュ画像も多い。

その影響か、約束のネバーランドの人気投票では、なぜか我妻善逸(鬼滅の刃の登場人物)がランクインしている。

ジャンプも方針が変わったようだ

少し前まで週刊少年ジャンプでは、無意味な作品の引き延ばしが常態化していた。

常態化というか、人気作品であれば引き延ばさない方がおかしいほどだった。

それが鬼滅の刃や約束のネバーランドは、きれいな形で完結を迎えている。

これには、集英社の大きな方針の変更があったとしか思えない。

とはいえ、週刊少年ジャンプの黄金期と同じ方針に戻っただけだという意見もある。

黄金期というのは、ドラゴンボールや聖闘士星矢といった今も名前の残る作品を連載していたころのこと。

確かにそういった話を聞いたことがある。

その頃は、人気作品であろうとも容赦なく完結させていた。

そして完結することで空いたスペースには、新気鋭の作家の作品を掲載していた。

よくそんなに良作があったな……とも感じる時代。

実際のところ、どうなんだろう?

黄金期のジャンプの方針は、良い作品を生む作者が多かったからこそ成立していたように思える。

今はどうなんだろう?

良い作家が多く育っているのだろうか?

黄金期の方針に戻ったというよりも、別の思惑があるように個人的には感じる。

twitterで約ネバと検索すると?

ema @534neno

今日の夢 ・いんくちゃんが「この液体は…精液ですね」と言う ・無限に膨らむコンドームでサヨナラバイバイ ・グロアニメ戦争映画の中で孤児院にいる、年齢ごとに部屋が分けられてる(約ネバ?)幼少組の3人が足折れてる、炭治郎も孤児院にいる、気づいたら従兄弟の家に居る、何かに怯えている

辰徳 @uver9812

ドクターストーン2期も来年1月じゃん。。 約ネバも1月やし、最高すぎんか。 その後春になればヒロアカ5期もある🤤 アニオタになりつつあるワイ。

ファロン(らびっとぶらすたぁ) @F_Farone

ハガレン(エドがチビじゃない!とガチギレ)も暗殺教室(渚が美少女(♂)じゃない!と癇癪)も正直言って許せなかったからね私。あと約ネバも。 別に鬼滅に関してはファンでもなんでもないけどさ。アレ、実写化したら地獄を見ること間違いなしだから。

三崎 @misasasa_sa

約ネバ、20巻まで持ってて21が最終巻だと思ってたけど、19まで持ってて20が最終だた…!もう売ってるし🤭! 買ってこよ≡⊂( ^-^)⊃

クトゥルフ初心者なネコクラゲ審神者 @shinomamiya

理想は海外ドラマとして世界配信? 『鬼滅の刃』実写化の可能性と問題点(リアルサウンド) いやいや 普通に実写化は辞めなさい そもそも理想な10代半ばの俳優が見当たらないなら無理な話 約ネバみたいに設定年齢上げるなど尚更言語道断 コスプレ程度ならアリや…

くらな @Kwn04025

超初心者レイヤーです🔰 鬼滅/ボカロ/約ネバ/地獄少女/創作/Fate/サンホラetc💖✨ いろいろ挑戦してゆきたいです🌈 中心に♡もまわります🕊 よろしくお願い致します…(*´˘`*)🌸 コスプレ cosplay レイヤ…

璃斗 @cassis0321

約ネバも大人しくアニメ映画作ってればよかったのに アニメ一期もタイミング悪すぎない? 原作終わるでと思ってたし、 気になるけど実写は最低ですね

いちごパン🍓 @ichigopaan

約ネバは第一話から安定して面白かったしアニメ化や実写も予想通りだけどマジで鬼滅は意味不明。この社会現象が鬼滅じゃなくて約ネバだったら納得。こっちは絵も上手いしね。

charo @e_e_e_e_3154

さくら荘の銀河猫にゃぼろんのデザイン作った人、約ネバの漫画の絵書いてる出水ぽすかさんやったこと知ってめっちゃびっくり

スポンサーリンク
おすすめの記事