ホワイトセージを使った浄化方法は、強力な方法として知られていますよね。

 

そんなホワイトセージの浄化能力を手軽に使えるのが、ホワイトセージスプレー

 

ホワイトセージスプレーは名前の通り、ホワイトセージを使ったスプレーで、気になった場所へ気軽にスプレーをして使えますよ。

 

今回は、そんなホワイトセージスプレーの使い方や作り方についてお伝えします。

スポンサーリンク

ホワイトセージスプレーの使い方は?浄化効果ならココに使え!

ホワイトセージは、独特な香りを持っています。

 

この香りと煙にスピリチュアル的な浄化の効果があると、昔から考えられてきました。

 

基本的な使い方は、焚くことで生じる煙を使っての浄化。

 

パワーストーンや物、部屋、人の浄化を行うのに使います。

 

ですが火を使う場合は、それなりの準備が必要ですよね。

 

ですが、ホワイトトセージを使ってスプレーを作ることで、気軽に浄化効果を体験することが出来ます。

ホワイトセージスプレーは細かく使うのがポイント

ホワイトセージスプレー

ホワイトセージスプレーは、なんとなく気になる場所にシュッと吹きつける感じで使います。

 

部屋全体はホワイトセージの煙を充満させる形で浄化させ、その後でなんとなく気になる部屋の一部にシュッと吹きつける感じです。

 

このようにホワイトセージスプレーは、あくまで補助的な物だと考えた方が良いですよ。

ホワイトセージスプレーの浄化効果をアップさせるために

ホワイトセージスプレーの浄化効果をアップさせるためには、シュッと吹きつけたときに浄化していく様をイメージしましょう。

 

スピリチュアル系の行動というのは、信じれば大きく効果が出て、信じなければ全く効果が出ないものです。

 

そして、ホワイトセージスプレーの浄化効果はスピリチュアル系のもの。

 

ですから、ホワイトセージスプレーを使ったときのイメージが結果に大きな影響を与えるのです。

ホワイトセージスプレーは勘に従って使う

ホワイトセージスプレー

ホワイトセージスプレーを使う場所は、自分の勘に従って使うことになります。

 

カーテン、衣類など、なんとなく嫌な感じがしたらシュッ。

 

このよに勘が何かを告げたら使うというのが基本ですが、オススメの使うタイミングがいくつかありますのでご紹介させて頂きます。

使うタイミング1:引越し先でホワイトセージスプレーを

引越しをした先の家に使う場合は、全ての部屋でホワイトセージを焚いて大雑把に浄化。

 

その後で気になる所が残っていたら、ホワイトセージスプレーでシュッ。

 

このような感じで使うと良いでしょう。

使うタイミング2:中古車にホワイトセージスプレーを

車内で使うことも可能ですよね。

 

特に中古の車を新しく購入した場合なんかは、ホワイトセージを使いたい所です。

 

精密機械への影響を考えると煙を使うことは避けたいので、ホワイトセージスプレーが主役となります。

 

機材に悪影響が出ないように、気をつけて使うようにしましょう。

ホワイトセージスプレーによる浄化はいつ行えばいい?

使い方

ホワイトセージスプレーを使うタイミングに、特に決まりはありません。

 

ですから、嫌な感じがする場所を見かけたら、その都度シュッと気軽に吹きつけるようにしましょう。

 

こういった勘に頼るだけでなく、昔誰かが住んでいた家に引っ越した時、中古車を購入した時、中古の商品を購入した時などもホワイトセージスプレーを使う目安となります。

 

中古の品物には、前の持ち主の念がこもっているものですから、ホワイトセージを使って念を浄化したいからです。

 

あと寝る前に寝具にホワイトセージスプレーを使うのもオススメです。

寝る前に寝具へホワイトセージスプレーを使う理由

寝る前にベッドや布団に対してホワイトセージスプレーを使うと、眠っている最中にネガティブな考えが浮かびにくくなるとされています。

 

ベッドや布団、枕などに染みついたネガティブな要素に影響されなくなるからです。

お財布、バッグ、服、靴にホワイトセージスプレーを

小物にホワイトセージスプレーを使うのもオススメです。

 

特に身につけて外出する事の多い小物や服は、外で邪念を引きつけてしまうことも多いですからね。

 

定期的に浄化を行いたいところです。

 

また財布はお金に関連するので、金運アップの為にもホワイトセージスプレーをシュッと吹きつけましょう。

 

ただし、変色の可能性もあるので見えずらい場所につけてから行った方が良いでしょう。

金運アップならお金にホワイトセージスプレーを

お金は、アナタの手元にやってくるまで色々な方の手に触れられてきました。

 

そのとき、持ち主となった方の想いを受けているのでマイナスエネルギーを纏っていることも多くあります。

 

このマイナスエネルギーが金運を悪くしてしまうことがあります。

 

ですから、ホワイトセージスプレーをシュッと吹きつけて浄化して上げると金運が上がるかもしれませんよ。

仕事帰り、学校帰り、旅行帰りにホワイトセージスプレーを

外出して家に帰って来たとき、外から色々と邪念のような物を持ってきてしまうことがあります。

 

こういった邪念のような物は、落ち込みやヤル気の減退の原因になったりと──。

 

ですから外出から戻ったときなんかに、ホワイトセージスプレーでシュッとやると良いですよ。

ホワイトセージスプレーのペットへの使用には気をつけて

ホワイトセージスプレーをペットに使いましょうという意見もあります。

 

ですが猫は、アロマなんかは分解できないので毒になってしまうことがあります。

 

この点を考えると、猫にホワイトセージスプレーを使わない方が良いのは分かりますよね。

 

猫以外にもアロマが苦手な動物はいるので、そういった動物にも使わないようにしましょう。

ホワイトセージで浄化スプレー!作り方は?

ホワイトセージを使った浄化スプレーを、どのように作るのかをこれからお伝えします。

 

準備するもの
  • 無水エタノール:100ml
  • ホワイトセージ:10g
  • 精製水:100ml
     ○水道水でも作れる
       →でも不純物が多いので浄化には不向き
       →でも不純物のせいで消費期限が短くなる
  • 密閉できるガラス容器
     ○無水エタノールとホワイトセージが入る容量
       →100mlよりも大きめの物
  • スプレーボトル
     ○無水エタノールと精製水が入る容量
       →200mlが十分に入る容量

 

上記のような物で作れば、だいたい1カ月程度はもちます。

 

ですが早めに使いきった方が良いのは確かなので、遠慮なくシュッシュッと使ってしまいましょう。

 

ホワイトセージ浄化スプレーの作り方
  1. 密閉できるガラス容器に入れる
     ○ホワイトセージと無水エタノールを入れる
     ○ホワイトセージは細かくちぎってから入れる
  2. 1週間ほど冷暗所で保管 黄色くなるまで
  3. ホワイトセージを密閉容器から取り出す
     ○茶こしなどでこす
  4. 作った抽出液をスプレーボトルに入れる
  5. スプレーボトルに精製水を入れる
  6. 完成

 

1週間かけて、しっかりとホワイトセージの成分を取り出すことが大切となります。

ホワイトセージスプレーの効果ってどんな感じ?

作り方

ホワイトセージになぜ浄化効果があるのかというと、香りと煙によって嫌な気を吸いこんでくれるからだとされています。

 

また他の浄化アイテムよりも即効性に優れており、鋭い方であれば使うとすぐに効果を実感できます。

 

ですが即効性が高い代わりに持続性に難があり、持続性に関しては盛り塩やさざれ石の方が高いとされていますよ。

ホワイトセージスプレーの浄化以外の効果は?

ホワイトセージスプレーには、浄化以外にもいくつかの効果があるとされています。

 

その効果は消臭とカビ対策効果。

 

消臭は独特な臭いで誤魔化す効果ですから、根本的な臭い対策にはなりません。

 

そしてカビ対策効果は、使っている無水エタノールの効果です。

ホワイトセージに浄化効果があるとされる理由は歴史にあり!

ホワイトセージに浄化効果があるとされるのは、その歴史に理由があります。

 

元々セージはアメリカ大陸が侵略される前から住んでいた先住民に愛されていました。

 

先住民は、セージを自然界の四大元素の土、火、風、水のうち土に当たるとしていました。

 

このセージは、儀式や祈りの場で浄化をするために使っていて、このことが浄化効果があるとされる理由になっています。

 

セージを使った浄化方法の時間やらなんやら!!

セージを使ったパワーストーンの浄化に関する時間や頻度に関しては、こちらの記事にまとめてあります。

 

興味を持って下さった方は、ご利用下さいm(_ _ )m

ホワイトセージ以外にもある浄化スプレー

ホワイトセージを使ったスプレー以外にも、塩を使った物もあります。

 

こちらは塩を使ってあるだけあり、金属などに吹きかけると錆びる可能性が高いと言う欠点はありますが、安価で作れるという利点もありますよ。

終わりに

ホワイトセージの浄化効果を手軽に体験できるホワイトセージスプレー

 

こういった浄化アイテムは部屋をしっかりと掃除してホコリや汚れを無くしておくのが、効果を体験する前提だとされています。

 

ですから浄化体験をする場合は、事前の掃除を忘れないようにしましょうね。

スポンサーリンク
おすすめの記事