新型コロナウイルスの流行に伴って、新たに生産ラインを立ち上げて作られたシャープマスク。

最初は先着順での販売だったけど、やはり応募が殺到。

その結果、シャープマスクは抽選販売となった。

今回は、そんなシャープマスクのお値段と第二回の抽選についてお伝えする。

スポンサーリンク

シャープマスクの抽選販売について

抽選販売となったシャープのマスクは、不織布マスクMA-1050。

第一回の抽選では、30,000箱の提供を予定していた。

でも応募人数は4,706,385人ととてつもない人数に……。

この結果、40,000箱を抽選の対象とした。

第一回目の抽選は4月28日に行い、当選した方には4月29日までに通知(メール)が届く。

もしも抽選したら?

もしもシャープマスクに当選するという幸運に恵まれたら、届いた当選メールに従って手続きをする必要がある。

まず必要となるのが、会員サイト(COCORO MEMBERS)への登録

そして販売手続きを行うことになる。

なお第一回の販売期間は5月3日の17時まで。

第2回以降の抽選販売は?

シャープマスクは、第二回の抽選販売も予定されている。

第一回抽選販売に応募した方は、自動で第二回以降の抽選販売の対象となる。

よって改めての応募は必要としない。

ここで注目したいのが、第二回以降と以降の文字がついている点。

と、なると第三回や第四回が行われる可能性もあるという事になる。

なお第二回の抽選販売が決まったら、公式サイトで案内される予定。

シャープマスクの値段は?

シャープマスクの値段は、2,980円(税抜きで送料660円別)で一人一箱のみ購入が可能。

だから送料と消費税を加えると、合計3938円となる。

高いマスクだ……と、感じるかもしれない。

でも性能がかなり高い。

シャープマスクの性能

製造した場所は、液晶パネルを製造できる設備のある三重県多気工場。

ここのクリーンルームを使って作っている。

肝心の性能はというと、ウィルス飛沫や微粒子を99%カット可能。

立体三重構造のため装着時の隙間も少なく、花粉よりも小さな生体ウイルスや微粒子もガードしてくれる。

そしてシャープマスクのサイズはというと、約95×175mとなっている。

twitterでシャープマスクと検索すると?

ぴらりン @keijien

昨日、近所でマスク50枚3,000円で販売していました。シャープのマスク送料込みより安い。でも、立ち止まる人は少ない。品質は大差ないかもしれませんが、ブランドの持つ安心感はシャープが上。出所不明マスクは2,000円切らないと不良在庫になるかも。

koza @kozamegu1122

シャープのマスク120倍の当選確率・・ 木村拓哉のライブが約540倍で 紅白が約1000倍で 沢〇エリカの公判傍聴が120倍で、今回のマスクと同じって言ってた。

Kagayaku Hibana @tototonakai

シャープからマスク当選メールは届かなかったw メモ: N95は米国規格のマスク。 KN95はK95と同等レベルという中国規格。KN95マスクは価格も下落傾向で入手しやすくなったが、規格性能を満足しないものも少なくない。

右左折@公務員 @K8yXZIyg9Xf83Hl

そいえば昨日はシャープさんからメールが来ると思ってスマホを握り締めていました。 結局メールは来ませんでした。 でもいいんだ、他の人にマスクが渡っただけのこと。 むしろ外れたことによって人助けしてるお得感を感じたい。 と世間のスピード感が緩やかになり逆に広い心を持ててますわ。笑

裏リーマン @ura_stairway

シャープやら、アベノマスクやら手作りマスクやら、無かったら無かったでみんな工夫して頑張るから、買い占めた奴らが慌てて売り捌き始めよった😜元々粗悪品やから買わんけど!

ichiro. @Ichiro_K_

シャープのマスク、当選メール来なかった… 念のためspamフォルダも見たが… hungry for a f&ck friend Viagra Super Active works in the right place at the right time. システム更新の問題により、AppleIDがロックされています。 しか来てなかった…

おわりに

やっぱりマスクの需要はすさまじいことになっている。

新型コロナという危険が原因であるため、製造業者は素直に喜べないだろうけど。

そんなマスクというのは、新型コロナに対して無いよりもはあった方がいい程度だと言われている。

また手洗いやうがいの徹底こそが肝心だとも。

でもないよりもはあった方がいい程度でも、僅かでも感染の可能性を減らせるのは確か。

だから手洗いやうがいを徹底したうえで、マスクを使う事こそが大切だと言えるかもしれない。

スポンサーリンク
おすすめの記事