ツインレイ

ツインレイとはスピリチュアルの世界で運命の相手のことを意味する。

運命の相手は、役割によって呼び方が異なってくるけど恋愛関連ではツインレイという言葉が有名。

ちなみに運命の相手は赤い糸と言われるけど、スピリチュアルの世界では銀色の糸だといわれている。

スポンサーリンク

ツインレイとは?

ツインレイは、一緒にいて無条件の愛による安心感、幸福感などをお互いに学びあえる相手

出会うことで人生観が全く変わってしまうともされる。

別の言い方をすれば、一生物の恋愛相手といえる。

風の時代とツインレイ

土の時代から風の時代に移ったことをキッカケにツインレイと出会える方が増えるとされている。

ただ土の時代の考え方などの影響から、相手がツインレイであると気付けない可能性が高いとも……。

だからツインレイを求めるのなら、ツインレイを見分けられるようになる必要がある。

ツインレイ特徴

ツインソウル

相手がツインレイであるかどうかは、アナタの感覚を頼りに判断するしかない。

それでも特徴を述べるのなら、以下のような感じになる。

〇心の底まで知られているような感覚を受ける。でも嫌な感じではなく、むしろ安心感すらある。

〇相手のアプローチが慎重すぎる。アプローチが軽いものではなく誠実だけど、慎重すぎてじれったさすら感じる物になる。この関係を失いたくないという気持ちの表れだとされている。

〇一定の時間が経つと避けられる。これは相手側にも人生が変わるような出会いなので、深い愛に悩むことになるため。

〇相手と自分が同じ行動を取ることが多い。ツインレイの間ではシンクロニシティが起こりやすいとされているため。

運命の相手のタイプ

先に運命の相手は、役割によって呼び方が異なってくるとお伝えした。

ここでは、主要な役割ごとの運命の相手のタイプについてお伝えする。

ただし役割が明確に分けられているわけではないので、ツインレイがツインフレームの役割を果たしたりその逆のパターンもあったりもする。

それらの相手は、アナタの意識レベル(精神性の成長度合い)によって現れるかどうかが決まってくると言われている。

タイプ:ツインレイ

ツインレイは魂の片割れ。

世の中に1人しか存在しない。

恋愛関連で使われることの多い言葉でもある。

タイプ:ツインフレーム

ツインフレームは7人が存在する。(ただし7人全員がこの世にいるとは限らない)

前世などを含めて長い時を一緒に魂の旅をしてきた相手。

前世では、家族であったり近い関係であったともされる。

ツインフレームは異性でないこともある。

タイプ:ツインソウル

ツインソウルは12人いるとされる。(ただし12人全員がこの世にいるとは限らない)

会うと懐かしさを感じる。

ツインフレームの次に魂の関係が深いとされている。

タイプ:ツインメイト

ツインメイトは144人いるとされ、かなり多い。

価値観や考え方がよく似ているのが特徴。

タイプ:ソウルメイト

生まれる前の約束に基づいて、お互いの人生でその約束を果たしあうのがソウルメイト。

過去生でも何度も出会っているとされている。

タイプ:ディバインエクスプレッション

人生に登場するのは短期間だけ。でも大きな印象を残す人。

印象が大きすぎるのでツインレイと勘違いする方も。このため偽ツインレイと呼ばれることもある。

生き方の方向性がズレているときにあらわれ、生き方を変えるキッカケになるとされる。

タイプ:ディバインコンプリメント

自分自身を映し出す鏡のような存在。

ポジティブもネガティブもディバインコンプリメントを通してみることで魂が成長するとされている。

チャレンジイベント<サーバー内クリア進捗でアイテムを取得するのをお忘れなく。 出会わないこともある。

スポンサーリンク

ツインレイに出会うと?

出会うと普通の恋愛よりも惹かれあう。

でも一方で普通の恋愛よりも結ばれるまでの試練が多く、いったん別れてしまうことが多い。

こういった特徴があるのがツインレイ。

ほかにも以下のような特徴がある。

体調面

ツインレイに会うと、相手とエネルギーの交流が一時的に始まる。

このため体調不良を訴える方が多い。

強い眠気、疲れやすくなる、自律神経が乱れるなどが代表例。

またツインレイに出会うと強いエネルギーの交流が始まるため、エネルギーの出し入れに深くかかわるチャクラにも影響が出る。

特に胸のところにあるハートチャクラへの影響は大きい。

ハートチャクラは愛にかかわるため、ツインレイに出会うと活性化して動悸(どうき)や胸騒ぎが生じる。

また第7チャクラの影響で頭痛、第6チャクラの影響で眩暈(めまい)などが生じることも。

体調のシンクロ

ツインレイは、お互いの体調がシンクロしやすい。

片方が胃に負担を感じる場合は、もう一方も胃に負担を感じるなど。

環境が変わる

ツインレイに出会うとエネルギーの交換が行われ始める。

このため波動が高まり、引き寄せるものも変わってくる。

よって生活環境が大きく変わることも多い。

この環境の変化によりストレスが生じて体調不良になることも。

ツインレイによる体調不良への対策

ツインレイと会ったことが理由だと思われる体調不良が生じた場合。

このような時は、水分補給としっかり睡眠を摂ることでエネルギーの流れがよくなるので回復が早まる。

ツインソウルやツインレイと出会う方法

ツインレイと出会いやすくなる方法がある。

それは未来のパートナーのものを買うというもの。

実際に未来のパートナーと一緒に暮らすときに使うものを買う。

すると脳が既にパートナーと一緒に暮らしていると誤認するようになる。

脳は現実と想像の区別がつかないと言われるけど、脳がパートナーと一緒に暮らしていると誤認すると、それを叶えようと本気を出し始める。

また引き寄せの法則的にも、脳がパートナーと一緒に暮らしていると誤認すると引き寄せも働き始める。

偽ツインレイ

ツインレイであると錯覚する相手を偽ツインレイと呼ぶ。

偽ツインレイであっても別れなければいけないわけではないけど、一緒にいるときに感じることの特徴をココではお伝えしておく。

  • 試練が訪れない
  • ステータスが好き
  • Hの相性がよくない

試練が訪れない

ツインレイとの恋愛などは、かなり辛いとされる。

特に初期の段階では、乗り越えることを想像しても不可能だと感じるほど。

なぜ辛い目に合うのかというと、これは魂の成長に必要なため。

一方で偽ツインレイの場合は、魂の成長のための出会いではないのでこの試練が訪れないとされる。

ステータスが好き

偽ツインレイとの恋愛は、相手の持っているもの目当てで相手を好きになっている場合が多い。

逆にツインレイの場合は、相手の経済状況や容姿が良くなくても気にならない。

Hの相性がよくない

ツインレイは、Hの相性がとても良い。

また体を重ねるたびに良い意味で深みにはまっていくともされる。

スポンサーリンク
おすすめの記事