古畑任三郎シリーズが復活すると報道した──東京スポーツが。

情報の出元がアレだけど、SNSでは新作を出すのなら古畑任三郎は誰が演じればいいのかと話題になっている。

古畑任三郎が復活するのなら誰に演じて欲しい?

古畑任三郎役として、田村正和さんは強烈な個性を発揮していた。

その演技は多くの人の頭の中で、古畑任三郎=田村正和さんという図式が存在している。

だから仮に復活した場合、後任の方はかなり大変なのではと思う。

田村正和さんが見せた、ズレた感じと気品の両立はかなり難しいであろうことは簡単に予想ができる。

役者としては名誉なことなんだろうな~とは思うけど。

そんな古畑任三郎を新シリーズが出来た場合に行う人は誰が良いのか、SNSで少し話題になっている。

やはり古畑任三郎=田村正和さんという意見が最も多い。

また今泉慎太郎は西村まさ彦でないという意見も。

これは当然として、他の候補としては──

  • 堺雅人さん
  • 山田涼介さん
  • 稲垣吾郎しさん

この辺りが新しい古畑任三郎の候補として多く挙げられているみたい。

堺雅人さんに関しては、コミカルな役をこなせるから。

山田涼介さんに関しては、古畑中学生シリーズで古畑任三郎を演じたから。

こういった理由から推す声が多い。

また毎回違う俳優が古畑任三郎を演じたら良いのではという意見もあった。

毎回違う俳優が演じればいいという意見をお持ちの方は、どんな風に何を考えながら犯人を追い詰めるのかという物語の部分を重視している方が多いみたい。

twitterで古畑任三郎と検索すると?

芸能知識皆無の芸多bot @geitadekinai

三谷幸喜が脚本を担当したTVドラマ○:やっぱり猫が好き、竜馬におまかせ!、王様のレストラン、新撰組、古畑任三郎 ×:101回目のプロポーズ、ひとつ屋根の下、人間・失格、愛という名のもとに(野島伸司)、ビューティフルライフ(北川悦吏子)、木更津キャッツアイ(宮藤官九郎)(46%)

クソbot @skype_meigen

本屋「なんとか妊娠三郎......古畑任三郎」

𝑯𝒂𝒓𝒖 @10konnichiwa

ネオカル考察に深みを持たせるために古畑任三郎を見て勉強するなどしてるけどネタバラシされた後も「ンンどゆこと!?」になるからそもそも考察自体が向いてない可能性があるな 1億年と2000年前から分かってた事実

網走のうさこ@姪っ子ちゃん命 @usamonk28

平日UHBで再放送している古畑任三郎を録画して見ている後輩が、 「いつも貴族のCMが入ってるからキャッ💕てなる!」 って言い始めたのでコイツももうひと押しだな、と思っています。 今日はアレの日。 シークレット歌劇團0931 貴族の時間…

403 @g0tHit0ia7

時代もあるんだろうけど古畑任三郎は今見ると面白いな。お便り読んだり加害者寄りな話だし、捕まる事を「長い休暇」と言っても怒られないし、殺人犯に「次やる時は」とか言うし🤣

佐々木健 9/17KING GOLF38巻 @kingyoman11

松本幸四郎が犯人役のスペシャル回の古畑任三郎。たぶん放送された当時に一回観たたけで、今日二回目を観る。当然内容は忘れていたが、唯一の記憶がカラフルな海外のお菓子ビーンズ?確かアレが事件解決のキーになっていたと記憶。

琳禰 りんね @yourin_Rin41

一人だけ自転車で、しかも遅れていったから古畑任三郎の真似して集合場所に来たらあり得ないほどスベった知り合いの話

(葵) @aoi0380

マダミスはやはりロールプレイを楽しむ派が多い気がするので、 「この役やってみたかったんじゃよー!」 的なの作れないかなーって考えた時に、一番最初に浮かんだのが古畑任三郎だった件。 要約すると、 久しぶりに古畑観たくなったという話…

ブラック版ワロスwwwBOT @wwww_bot

バイト中に客待ち名簿に「江戸川コナン」って書いてるお客がいてツイッターのネタにすんのかよwwwって思いながらも「江戸川コナン」様を呼んで次の客の名前を見たら「金田一一」でその次が「古畑任三郎」で、ああ…この店で誰か死ぬんだ…って思いながら生唾飲んだのが思い出muzikzak

たくん🐊 @karaagegaumai

野球のリクエスト中の曲、場所によって様々で面白いな、札幌は古畑任三郎だしZOZOマリンはコナンだし

ほっしー @fukuzawazawa

リクエストの時に各球場で流す曲が違ってて面白い。 札幌は古畑任三郎。 他のところはコナンとかビバップとか。

古畑任三郎独白bot @furuhata__bot

二本松「ははは、古畑任三郎?もちろん覚えてますよ。僕を逮捕した男だ。奴のおかげで僕の人生はむちゃくちゃだ。アーバックル賞まで取った男がこのザマですよ。一生忘れないね」 【第二十五話 消えた古畑任三郎③】

おわりに

古畑任三郎──懐かしい。

個人的には、独特な笑い声が印象的だった。

ああいった推理物は滅多に見なかったけど、古畑任三郎のキャラにつられて見ることが多いドラマでもあった。

その古畑任三郎を復活させて欲しい意見もあるだろうけど、私はいっそのこと全く別のドラマを作ってしまった方がいいという意見も。

ドラマの完成度が高すぎて、視聴者を納得させるクオリティを出すのはかなり難しいと思う。

復活させれば十中八九、テレビ局の方に苦情が大量に寄せられるだろうな~(´д`lll)

スポンサーリンク
おすすめの記事