ソルフェジオ周波数

ソルフェジオ周波数は、聞いていると良いことがあるとして雑誌なんかでも取り上げられている。

でも実際に効果があったという話がある一方で、逆に効果を感じられないという話もある。

今回は、ソルフェジオ周波数の効果を感じられない場合の原因についてお伝えする。

スポンサーリンク

ソルフェジオ周波数の効果がないって本当?

ソルフェジオ周波数の効果を感じられない場合、いろいろな原因が考えられる。

実際に効いていない場合もあるけど、自分が変化に気づいていない場合も。

自分の変化というのは、意外と自身では気づきにくい。

だから周りの人から変化を指摘されたりするなどキッカケがないと気づけない場合が多い。

もしくは自分が最も変わってほしい分野以外が変わっているということも。

切実に変わってほしいと感じる部分があると、人間はその部分にばかり意識を集中させやすい。

このため他の部分が変化していても気付かないことが多い。

実際に効果がない場合も

ソルフェジオ周波数

ソルフェジオ周波数に限らず、自分の変化というのは自身で気づけない場合も多い。

でも、もちろん実際に効果が出ていない場合も。

このような場合は、聞き方を間違えている、時間が掛かっている、音楽がダメの3パターンを考えるとよい。

聞き方を間違えている

ソルフェジオ周波数には聞き方がある。

イヤホンなどを使うことなく、スピーカーで体に浴びるように聞くのが正解。

ソルフェジオ周波数は、チャクラや細胞に影響を与えるものがほとんど(一部は脳に影響を与えるのでイヤホンでもOK)

時間が掛かっている

ソルフェジオ周波数を称賛する声の中には、短期間で良い結果が出たというものもある。

でも大半の人は緩やかに変化していく。

またネガティブな要素が強かったり、日頃からネガティブな面ばかりを見る癖がついている場合は長い時間が変化に必要な場合も。

だから短期間で効果が出ると期待するのはガッカリする原因になることが多い。

音楽がダメ

ソルフェジオ周波数を入れた音楽はいくつも存在する。

市販のものもあれば、youtubeなどで無料で聞けるものも。

でもソルフェジオ周波数が入っていなかったり、とてもソルフェジオ周波数の音が小さかったりするものも多い。

このような場合は、いくら聞いても効果は期待できない。

スポンサーリンク

ソルフェジオ周波数の聞き方

ソルフェジオ周波数は音。

決して魔法ではないので、しっかりとアナタの元に届かなければいけない。

だから相応の音量で聞く必要がある。

さらに細胞などに効果を与えるため、スピーカーなどで体に音を浴びるという形にする必要がある。

効果が出るまでの期間については個人差があるので何とも言えない。

早ければ1週間と経たずという例もあるけど、短期間での効果を期待するとガッカリする可能性が高すぎる。

ソルフェジオ周波数は、音楽を流す以外にすることはないのでノンビリと聞き続ける方針でいたほうがいい。

最も効果の高い聞くタイミング

これは耳から入るソルフェジオ周波数の話。

耳で聞くのに最も適したタイミングがある。

それは就寝直前と起床直後

このタイミングは、潜在意識にソルフェジオ周波数の影響を与えやすい。

就寝前に良いイメージを抱きながら眠ると潜在意識に良い影響が出るとされている。

だからソルフェジオ周波数を聞きながらイメージをしながら眠ると、願望実現に役立ってくれる。

ソルフェジオ周波数を日中に聞くのなら

体にソルフェジオ周波数を浴びる場合は、リラックスしている状態が理想的。

体が緊張していると、やっぱり影響を受けにくい。

それでも緊張していても、それなりの効果は期待できるのでリラックスしているかどうかはあまり気にしなくていいかもしれない。

おわりに

今回はソルフェジオ周波数の効果がない場合についてお伝えした。

ソルフェジオ周波数は、今回お伝えした内容以外にも効果には個人差がある点にも注意を向けていただきたい。

個人差があるから、短期間で効果を得られる方がいる一方で何か月も聞き続けてようやく……という方も。

個人差があるから短期間で効果が出たという話を基準にして聞き始めると、効果が中々でなくてガッカリして聞くことをやめてしまうことになりかねない。

だから最初から長く聞き続けるつもりで、ソルフェジオ周波数を聞くことを始めよう。

スポンサーリンク
おすすめの記事