水晶クラスター

さざれ石は、パワーストーンの浄化アイテムとして使われることが多い。

 

でも、さざれ石は小さいためお値段がお手頃。

 

それに小さいという特徴のおかげで、色々な形で使える。

 

今回は、そんなさざれ石の使い道についてお伝えする。

スポンサーリンク

さざれ石の色々な使い方

さざれ石と言えば、水晶のさざれ石を真っ先に思い浮かべる方が多いと思う。

 

この水晶のさざれ石は、浄化の力が強いという特徴がある。

 

さざれ石を使う場合は、基本的にはこの水晶のさざれ石を使うことになる。

 

さざれ石の使い道
  • お風呂に入れる
     ○目の細かいネットに入れて使う
      →洗濯用ネットなど
     ○お風呂に入れて体全体を浄化
  • 部屋の空間を浄化
     ○盛り塩の代わりに使う
      →部屋の気を浄化できる
     ○お皿などの上に置いておくだけでいい
  • 電磁波の影響を減らす
     ○パソコンなどの側に置いておく

 

水晶以外のさざれ石の使い道

さざれ石は、水晶の物が使いやすい。

 

でも水晶以外のさざれ石の場合は、浄化の力が水晶よりも弱い。

 

その代わり、浄化以外の使い方ができる。

 

だから水晶のさざれ石は、浄化目的で使う。水晶以外のさざれ石は、浄化以外を目的に使うという感じで使うのがオススメ。

 

浄化以外のさざれ石の使い道
  • 風水の道具として
     ○各方位に適した色のさざれ石を置く
  • 御守り
     ○布の袋にさざれ石を入れて持ち歩く
     ○望む運気を上げる力を持った石を入れる
スポンサーリンク

さざれ石はどんな使い方でも浄化が大切

さざれ石も、他のパワーストーンと同様に定期的に浄化を行う必要がある。

 

そうしないと、邪気がドンドン溜まっていっていつしか溢れてくるようになりかねない。

 

このさざれ石の浄化は、2ヶ月に1度のペースが基本。

 

さざれ石の浄化は、つい忘れがちだからカレンダーなんかに浄化の予定を書き込んでおいた方がいいかもしれない。

さざれ石の浄化方法

使い道

さざれ石の浄化方法も、通常のパワーストーンの浄化方法と大きく違わない。

 

だから月光浴あたりが行いやすいと思う。

 

でも、さざれ石は細かいのでホコリとかが溜まりやすい。

 

このため定期的に、水で洗うなどホコリを落とすことも必要となる。

 

水道水で良いので、ホコリが溜まったな~と感じたら洗うようにしよう。

さざれ石でパワーストーンを浄化&チャージ

さざれ石の最も基本的な使い方となるのが、パワーストーンの浄化

 

この浄化に最も適しているのが、水晶のさざれ石。

 

水晶は浄化の力が強いので、パワーストーンを強力に浄化してくれる。

パワーストーンのエネルギーチャージにも使える

浄化と共に考えたいのが、パワーストーンのエネルギーチャージ

 

エネルギーチャージは、水晶以外のさざれ石を使うことが多い。

 

ただ、このエネルギーチャージには1つ注意したいことがある。

 

それは、石同士の相性を考えなければならないこと。

 

エネルギーチャージに使うさざれ石と、エネルギーをチャージしたいパワーストーンとの相性が悪いと逆効果になりかねない。

 

だからエネルギーチャージにさざれ石を使う場合には、事前に相性を調べておく必要がある。

浄化やエネルギーチャージの行い方

さざれ石を使った浄化やエネルギーチャージの行い方は、どちらも同じ。

 

布やお皿の上にさざれ石を敷いて、その上にパワーストーンを置いておくだけでOK。

 

だいたい3時間さざれ石の上においておけば大丈夫。

 

もしくは、寝る前にさざれ石の上に置いておくという形でもよい。

twitterでさざれ石と検索すると?

Syncopated_Frog @ エオリアン @syncopated_frog

神日本磐余彦天皇 萬歳🇯🇵🇯🇵🇯🇵 君が代は 千代に八千代に さざれ石の いわおとなりて 苔のむすまで 天皇彌榮

凪@🍮のかいぬし @unaginco

土盛り盛りだけど金の気もしっかりあり、スモーキーは大地の石で、かつ水の気もあり、土→金→水の流れが我ながら良く出来たかと。 如意観音天珠は、観音様のご加護もある開運盛り盛り天珠だし、友の支えになれたらいいなぁと。 +シトリンさざれも付けて、完璧(`・ω・´)

ごし🌳こうがくはい島 @wool_city

ソファに寝転がるとはみ出るから大きめのソファがないと生活できないしベッドもはみ出るから縦長じゃないと生きていけないし日本にいると電車使う時屈まないと入れないしつり革は頭に当たるし ゴミがよ ゴミが代は〜千代に〜八千代に〜さざれ〜石の〜巌となりて〜苔のむすまで〜

おわりに

今回は、さざれ石の使い道についてお伝えした。

 

基本的には水晶のさざれ石であれば浄化目的で使い、それ以外の石は風水などの特定の目的に使うようにするといい。

 

またさざれ石は小さいので、布の袋に入れて御守り代わりに持ち歩くことも可能。

 

その他にも、アロマランプやオルゴンライトを作るのに使うこともできる。

 

このようにさざれ石は色々な使い道があるから、自分だけの使い道を考えてみるのも面白いかもしれない。

スポンサーリンク
おすすめの記事