新月ノートの書き方と効果【2024年版】

新月ノートとは、新月の日に自分の願い事を書き込むことで、夢を叶えるためのメソッドです。

 

新月は、新しい始まりや可能性を象徴するとされています。

 

新月の日に願い事を書くことで、新月のパワーを借りて、潜在意識に働きかけることができるとされています。

 

新月ノートを書くことで、どのような効果が得られるのでしょうか?

 

また、新月ノートを書くために必要なものやタイミングは何でしょうか?

 

この記事では、新月ノートの書き方や活用例、効果を高める方法などを詳しく解説します。

スポンサーリンク

新月ノートの効果

新月ノートを書くことで、以下のような効果が期待できます。

 

願い事を明確にできる

新月ノートを書くことで、最も人生に強く影響を与える効果は、自分の願い事を明確にすることができる点です。

 

願い事を書くことで、それが自分の心の奥底にある本当の願望であることを確認することができます。

 

自分の願い事というのは、意外と明確でないことが多いです。

 

書くという行為を通して、願い事が明確になっていきます。

 

願い事が明確になると、願い事に強い感情を抱きやすくなったり、自分の本心がハッキリするので願望実現後に後悔することが減りますよ。

 

イメージをしやすくなる

願い事を書くことで、願望がハッキリしてくるので、それが現実になるイメージを抱きやすくなります。

 

イメージすることは、潜在意識にそのイメージを刷り込むことに繋がるので、願望実現の可能性が高まります。

新月の持つエネルギー

新月は、月のサイクルの始まりであり、新しいことを始めるのに最適なタイミングと言われています。

この時期は、宇宙からのエネルギーが最も強く、願い事が叶いやすいと言われています。

潜在意識への働きかけ

新月ノートを書くことで、自分の潜在意識に働きかけ、願い事を叶えるための行動を促すことができます。

潜在意識は、意識的にコントロールすることが難しい領域ですが、新月のエネルギーを利用することで、より容易にアクセスできると考えられています。

自己分析と目標設定

新月ノートを書くことは、単に願い事を書き出すだけでなく、自分の現状を分析し、具体的な目標を設定する良い機会にもなります。

目標を明確にすることで、モチベーションを維持し、行動を継続しやすくなります。

新月ノートの書き方の概要

新月ノートは、新月の持つ始まりのエネルギーを活用して、願い事を叶えるためのノートです。

新月のパワーを借りることで、潜在意識に働きかけ、目標達成をサポートしてくれると言われています。

その新月ノートを実際に書く場合は、以下の順番で行う事になります。

  1. 新月ノートを書くタイミングを確認する
  2. 願い事を明確にする
  3. 五感を使って書き出す
  4. 感謝の気持ちを込める
  5. 日付と星座を書く

新月ノートを書くタイミングを確認する

新月ノートは、新月を迎えた日から48時間以内に書くのがおすすめです。

特に、新月を迎えてから8時間以内に書くと、より効果的と言われています。

願い事を明確にする

叶えたい願い事を具体的に書き出します。

漠然とした願い事よりも、具体的な方が叶いやすくなります。

五感を使って書き出す

願い事が叶った時の感情や感覚を五感を使って書き出すと、より効果的です。

例えば、「昇進して、新しい職場で活躍している自分が目に見える」「昇給して、高級レストランで食事をしている自分が味わえる」など、具体的なイメージを書き出してみましょう。

感謝の気持ちを込める

感謝の気持ちを込めるとは、願いが叶った後の感情を抱きましょうという意味です。

感謝の気持ちを持つと、潜在意識に願い事が刻まれて、願い事が叶いやすくなります。

とはいえ、感謝の気持ちを抱くのが難しいと感じる方も多いのではと思います。

もしも感謝の気持ちが抱けない場合は、リラックスすると抱きやすくなります。

また願い事が叶った後の生活で行いたい事を詳細に書くというのも、感情を抱きやすくなるコツとなります。

日付と星座を書く

      願い事を書き終わったら、書いた日付と星座を書きましょう。

       

      ここでいう星座というのは、新月星座の事です。

       

      新月星座は、新月のたびに違うので、インターネットで調べることをお勧めします。

       

      具体的な例文

      以下に、具体的な例文をご紹介します。

      仕事

      • 私は、自分の能力を発揮して、周囲から信頼される仕事に就いています。
      • 私は、目標としていた昇進を達成し、収入がアップしています。

       

      恋愛

      • 私は、心から愛し合い、共に成長できるパートナーと出会っています。
      • 私は、パートナーと幸せな家庭を築いています。

       

      お金

      • 私は、経済的に安定した生活を送っています。
      • 私は、臨時収入を得て、夢だった旅行を実現しています。

       

       

      新月ノートに必要なもの

      新月ノートを書くために必要なものは、以下の2つです。

      ノートとペン

      新月ノートを書くためには、ノートとペンが必要です。

       

      ノートは、自分の好きなサイズやデザインのものを選びましょう。

       

      ノートは、新月ノート専用にすることをおすすめします。

       

      新月ノート専用のノートにすることで、自分の願い事に対する尊重や重視感を高めることができるからです。

       

      ペンは、自分の好きな色や太さのものを選びましょう。

       

      ペンは、書きやすくて消えにくいものを選ぶことをおすすめします。

       

      書くときの負担が少ない方が、書こうという気持ちを邪魔しにくいからです。

       

      新月ノートを書くタイミングを確認する

      新月ノートを書くのは、名前の通り新月となります。

       

      このタイミングとは、新月の日や時間、星座などの要素のことです。

       

      タイミングを考慮することで、新月のパワーを最大限に活用することができます。

       

      タイミングを考慮するためには、以下の2つのポイントを押さえておきましょう。

       

      新月から48時間以内

      新月ノートを書くタイミングは、新月から48時間以内です。

       

      新月から48時間以内とは、新月の正確な時刻から前後24時間の範囲です。

       

      新月から48時間以内の時間帯は、新月の力が続くとされる時間帯です。

       

      48時間を過ぎると、新月の力が弱まってしまうので注意をしましょう。

       

      さらに強い力を望むのなら

      新月の力は、新月を迎えた瞬間から約8時間の間が特に強いと言われています。

      これは、月の力が最も強くなるタイミングであるためです。

      しかし、8時間以降も新月の力は完全に弱まるわけではありません。

      8時間以内に掛けなくても、新月を迎えた日から48時間以内であれば、新月のパワーを十分に活用することができます。

       

      ボイドタイムに注意

      新月ノートは、新月の力を借りて願い事を叶えやすくする願望実現方法。

       

      ですから新月の力を借りられない時には行えません。

       

      新月の力は48時間は続くとされているのですが、ボイドタイムと呼ばれる時間帯には新月の力が失われるとされています。

       

      このボイドタイムは、新月のたびに違うので、その都度ネットなどで確認するようにしましょう。

       

      新月星座に合わせると更に効果アップ

      新月ノートを書くときには、新月星座に合わせたタイミングを選ぶことと更に高い効果を期待できます。

       

      新月星座とは、新月のときに太陽と月が重なっている星座のことです。

       

      新月星座に合わせたタイミングというのは、新月の日からその星座が終わるまでの期間のことを指します。

       

      新月星座に合わせたタイミングを選ぶことで、自分の願い事に対する引き寄せ力を高めることができます。

       

      新月星座に合わせたタイミングを選ぶときには、以下のようなポイントに注意しましょう。

       

      新月星座の特徴やテーマを知る

      新月星座ごとに特徴やテーマが違います。

       

      この新月星座の特徴やテーマに合わせた、自分の願い事を書くと叶いやすいとされていますよ。

       

      特徴やテーマとは、新月星座の性質や象徴、関連する分野やテーマなどのことです。

       

      例えば、「牡羊座の新月」という新月星座があるとしたら、以下のような特徴やテーマがあります。

       

      • 牡羊座の新月の特徴やテーマ
        自分の意志や行動力、リーダーシップなどを表す
      • 牡羊座の新月に関連する分野やテーマ
        自己表現や自信、勇気、冒険、競争、スポーツなど

       

      新月星座の特徴やテーマに合わせた願い事を書く

      新月星座の特徴やテーマに合わせた願い事を書くことで、願い事が叶いやすくなるとされています。

       

      合わせた願い事とは、新月星座の特徴やテーマに関連する願い事や、新月星座の特徴やテーマを活かすことができる願い事のことです。

       

      例えば、「牡羊座の新月」という新月星座があるとしたら、以下のような合わせた願い事があります。

       

      • 私は、自分の夢を叶えるために、勇気を持ってチャレンジする。
      • 私は、自分の能力や価値を自信を持って表現することができる。
      • 私は、自分の好きなスポーツを楽しくて効果的に続けることができる。

       

      願い事を明確にする、五感を使って書き出す

      新月ノートを書く場合、ノートに書きながら願い事を考えていく場合が多いはずです。

       

      ノートに願い事を書く際に、叶ったらどのような感情を抱くのかも意識することで、引き寄せの法則が働きやすくなります。

       

      ですが慣れていないと感情を抱くのは難しいと思いですよね。

       

      もしも感情を抱けないと感じた場合は、願望実現後の世界で得られるリラックスと五感の刺激、ノートを書くときにはリラックスするの2点を意識するようにしましょう。

       

      最初は難しいと感じるかもしれませんが、何度も繰り返すことで当たり前のように感情を抱けるようになりますよ。

       

      新月ノートを書く前にリラックスする

      新月ノートを書く前にリラックスすることで、ポジティブな感情を抱きやすくなるうえに、潜在意識にノートに書いた願望が届きやすくなります。

       

      新月ノートを書く前にリラックスする方法は、人それぞれですが、以下のようなものがあります。

       

      • 深呼吸

      • 瞑想

      • リラックス音楽を聴く

       

      これらの方法は、自分の好きなものを選んで試してみましょう。

       

      リラックスすることで、新月ノートの効果を高めることができます。

       

      叶いやすい願い事の書き方

      新月ノートを書くときには、叶いやすい願い事の書き方をすることがおすすめです。

       

      叶いやすい願い事の書き方とは、以下のようなものです。

       

      • 肯定的に書く
      • 具体的に書く
      • 現実的に書く

       

      肯定的に書く

      否定的な言葉で新月ノートに書くと、願った事と反対の事が現実化することがあります。

       

      ですから新月ノートに書く場合は、肯定的な言葉で書くようにしましょう。

       

      例えば、以下のような言葉は肯定的な物となります。

       

      • ○○になる
      • ○○になった
      • ○○になりつつある

       

      逆に以下のような言葉は、否定的な言葉となるので、使うのは避けましょう。

       

      • ○○にならない
      • ○○をしない

       

      具体的に書く

      自分の願い事を具体的に書くことで、自分の願い事に対する明確さに出来ます。

       

      願い事を具体的に書いて明確にすると、自分の願い事に対するハッキリしたイメージや強い感情を抱きやすくできます。

       

      具体的に書くのが難しい場合は、その願いが叶った後は、どんな生活をしているのか考えてみましょう。

       

      例えば、毎月10万円の副収入を得るというのが願望であった場合。

       

      その増えた10万円を使って、気になるお店の常連になったとか、少し高級なカフェを利用するようになったなどが考えられます。

       

      現実的に書く

      現実的に書くというのは、大きな夢を書くなという事ではありません。

       

      叶えられそうだな~と感じる願い事を書き方をしましょう。

       

      例えば、英語を母国語のように話せるようになるという願い事は、かなりハードルが高いと感じて尻込みをしてしまいます。

       

      ですが、英語を話せるようになると書けば、先ほどよりも心理的なハードルは少し低くなります。

       

      心理的なハードルが低い方が、感情をこめやすくなるので、潜在意識に願い事が届く可能性が高まります。

       

      行動目標を決める

      新月ノートを書いたら、書いた内容を見直してみましょう。

       

      その中には、強く叶えたいと感じる願望と、今は強い魅力を感じない願望、少し行動すれば簡単に叶いそうな願望とがあると思います。

       

      緊急性が無いのであれば、今は強い魅力を感じない願望については、後回しにしてもかまいません。

       

      ですが強く叶えたいと感じる願望と少し行動すれば簡単に叶いそうな願望は、実現させるための行動計画を立ててみましょう。

       

      この行動計画を立てること自体が、行動の一つとなります。

       

      行動をとると、エネルギーの方向性が決まるため、願い事が叶いやすくなりますよ。

       

      おわりに

      以上が、新月ノートの書き方についての記事の続きです。

       

      新月ノートは、願い事を叶える力があるとされる、新月の力を使う方法。

       

      ノートの書き方も難しくないので、気軽に行える点もメリットと言えるかもしれませんね。

      スポンサーリンク
      おすすめの記事