浄化方法

パワーストーンを持ったのなら、絶対に知っておかないとならないことの1つに浄化があります。

 

長い時間手元に置いておくとパワーストーンは徐々に力を失っていきます。

 

そのようなときに浄化を行うことで、パワーストーンに力を取り戻すことが出来るので絶対に必要なのです。

 

今回は、パワーストーンの浄化方法に関する話題blo(当サイト)の記事をまとめてみました。

スポンサーリンク

初心者の方に警告! パワーストーンの浄化前に

一言でパワーストーンの浄化方法といっても、色々な方法があります。

 

パワーストーンを手にするようになってから長い年月が経っている方であれば、知識や経験も多いので浄化方法は自分好みの物を選べばよいと思います。

 

ですが、パワーストーンを持ち始めて間もない方であれば、どの浄化方法を使えば良いのか判断が難しいのではないでしょうか?

 

そのようなパワーストーンを持ち始めて間もない方に知っておいて欲しい事が、浄化方法によっては石が傷むことがある点です。

浄化方法によって石が傷むことがある

パワーストーンには色々な種類がありますよね。

 

中には水に弱かったり日光に弱かったり、苦手な物がある石も多くあります。

 

ですから、浄化を行う前に必ずパワーストーンが苦手とする物は何かを確認するようにしましょう。

 

買ったお店で確認をしても良いですし、で確認をするという手もありますよね。

 

少し面倒くさいと感じるかもしれませんが、この確認をしないと石がヒビ割れたり変色したりしてしまいますから、絶対に行うようにしましょう。

大半のパワーストーンに使っても大丈夫な浄化方法

パワーストーンの種類によっては、ダメージを与えてしまう浄化方法もあります。

 

一方で、石の種類を問わずに安心して浄化できる方法もありますよ。

 

それは、さざれ水晶を使った浄化と、月光浴をパワーストーンにさせる方法です。

 

この2つの方法は手軽ですし、パワーストーン初心者の方には特にオススメの方法ですよ。

水晶さざれを使った浄化方法

水晶さざれは、浄化を手軽に行えます。

お皿なんかに水晶さざれを敷いて、その上にパワーストーンを置いておくだけで良いので本当に簡単に浄化を行なえますよ。

水晶さざれの効果的な使い方

水晶さざれは、浄化にしか使えないわけではありません。

細かくても水晶なので、パワーストーンとしても使えますよ。

それでもやはり、浄化を中心に考えて使った方が良いのではと思いますが(;´▽`A``

 

月光浴によるパワーストーンの浄化方法

昔から神秘的な存在とされてきた

 

月光を浴びさせることで、パワーストーンの浄化を行えるとされています。

月光による浄化にも注意点がある

月光浴は手軽にできる方法ですが、実践する場合は少し注意をする必要があるかもしれません。

 

月光浴そのものは問題なくても、置き忘れて日光に弱い石に朝日を浴びさせてしまったなんていう話もよくありますから。

無料で行える強力な浄化方法

無料で行える強力なパワーストーンの浄化方法に、日光浴をさせるというものがあります。

 

この方法は確かに強力ですが、日光に弱い石も多いので注意をしましょう。

煙での浄化方法

パワーストーンの浄化方法に、を使った方法があります。

 

実を言えば、お線香の煙に触れさせるだけでも浄化になると言われていますよ。

 

煙を使った浄化方法の中でも強力なセージ

そんな煙を使った浄化方法の中でも強力なのが、セージを使った方法です。

 

パワーストーン初心者の方であればあまり使わない方法ですが、上級者の方にはセージ愛用者も多いですよ。

 

セージスプレーでも浄化は可能

セージはスプレーにして使う手もあります。

 

もっともスプレーは、パワーストーンではなく空間や衣服の浄化に使うのが基本ですが。

 

水晶クラスターの置き場所は?

水晶クラスターは、浄化にも使えるのですがそれ自体が強力な力を持っているとされています。

 

そんな水晶クラスターの効果を高める置き場所はどこなのかをお伝えします。

 

水晶クラスターのお手入れ

強力な浄化能力を持っているとされる水晶クラスター。

 

定期的にホコリを取るなどのお手入れをしましょう。

 

ホコリが溜まったり汚れたりすると、悪い気を纏うと言われていますからね。

 

水晶クラスターが割れた!どうする?

水晶クラスターは、けっこう脆いですから、割れる事も多いんですよね。

パワーストーンの供養の仕方

ひび割れたりしたパワーストーン。

 

このようなパワーストーンは、持ち主の厄を代わりに引き受けたとも言われます。

 

手元に置いておいても大概は問題がないのですが、気になる場合は供養をすることも可能です。

 

終わりに

今回は、当サイト話題bloのパワーストーンの浄化に関する記事をまとめさせて頂きました。

 

パワーストーンに浄化は必須です。

 

しかし石によっては、相性の悪い浄化方法がある点には注意をしましょう。

 

パワーストーンをヒビ割れたり色褪せたりさせるのは、けっこう悲しいですからね。

スポンサーリンク
おすすめの記事